マカロンとチョコレート

日記がわりのブログです。

ぴゅあ学園

昨日(13日)と今日(14日)の2日間、

アカシウスのイベント(ぴゅあ学園)へ行ってきました。

 

【13日(木)】

19:00と20:30に生徒さん(キャスト)によるダンスが行われるということで、

満席覚悟で向かったのですが、奇跡的に1席だけ空きが!\(^o^)/

途中から先客のじぇいさんと合流。

イベントで満席状態の中、ボッチは正直寂しかったので、

じぇいさんが相席してくれて助かりました☆

 

 ぴゅあ学園のメンバー、

各々セーラー服がよく似合っていました☆

中でもショコラちゃんのセーラー服姿にめっちゃ高まりました(*'▽')

ううむ!、”人衣一体”とは正にこの事か!

仕事で疲れていたはずなのに、その瞬間、絶好調になりました♪!\(^o^)/

 

f:id:macaronandchocolat:20141115192157j:plain

(高まり過ぎて、心拍数も限界頂点だったケドw)

 

 20時30分からのダンスもめっちゃ楽しかった!(^^)!

踊っている彼女達もそうだけど、お客さん達も楽しんでいて、

場の雰囲気というか、温かさが感じられた空間でした^^

 

 【14日(金)】

”ぴゅあ学園”の最終日

どうしても参加したくて、翌日の休日出勤という対価を支払い、

ほぼ定時で退社することに成功!

仕事は翌日処理すれば終わるけれど、”ぴゅあ学園”はその日限りで終了なのだ。

残業なんてしてる場合じゃない!

 

 エルメスさん家行きのチケットはJTBじゃ売ってくれねぇんだよ!

 

↑※アカシウスを訪れるのにチケットは必要ありませんので誤解なきよう。

 

 

f:id:macaronandchocolat:20141115205637j:plain

大人のおつまみプレート

 

これがもうね、ホントにホントにめっちゃ美味しかった!!

アヒージョがこんなに美味しいなんて夢にも思わなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

見きれちゃってますが、豚の角煮も柔らかくて美味しかったです♪

 

”ショコラちゃん”と”はにゃめろ”が仕込みから頑張って作ったというだけあって

とっても満足できる一品でした!

 

 

f:id:macaronandchocolat:20141115210347j:plain

11月のスイーツ『アップルケーキ:リンゴの赤ワインコンポート添え』

 

じぇいさんが食べているのを見て、美味しそうだったので僕もオーダーしちゃいました。

甘すぎず、焼き芋の甘さとリンゴの酸味がマッチしていて、

とても美味しかったです(^q^)

赤ワインで煮込まれたリンゴのコンポートも美味しかった♪

 

アカシウスはフードメニューに力が入っていて、

御飯食べにいくだけでも十分ありだと思います(個人的にですが)

 

 

アカシウス寄宿舎学園は、平常時に訪れても楽しめるお店ですが、

イベントdayはイベントならではの特別な雰囲気が味わえるので

僕は好きです。

イベントdayは混んでいる事が多いので、初めて来店される方は平常時の方をオススメします。

 

【余談】

ショコラちゃんのセーラー服姿が良いなと思ったのは、

たぶん、彼女の女子力の高さと魅力に起因するのかなと。

現役JKでは出せない色気があるのは否めない。

個人的には教師スタイルの方が好みなのだけれど、

今回はセーラー服の方に惹かれました☆

 

 

ぴゅあメンバーの皆さん、準備から当日の仕切りまで本当にお疲れ様でした!

 

 

追伸 はにゃめろのスーツ姿が常守朱監視官にしか見えなかった(大マジ)