マカロンとチョコレート

日記がわりのブログです。

冬へと走り出すお!

家族や友人たちと 過ごす冬より
キミと過ごす冬が 少し暖かいような気がして
ひょっとしてそれだけかな?なんて思ったりするけど

 

日々寒さが増してくる今日この頃でございます。

まだコートを出さずに頑張っていますw

 

でんぱ組.incの新譜(でんぱーりーナイト)、聴きました☆

何と言いますか、頭の中を空っぽにしてニュートラルな状態で聴きたい曲ですね。

玉屋2060%氏が提供している「でんぱれーどJAPAN」や「サクラあっぱれーしょん」

と同様に。

 

でんぱ組の曲の中で、特にお気に入りの曲は

「ORANGE RIUM」と「キラキラチューン」の2曲

他の曲も聴きますが、この2曲はリピート率が高いです。

 

ライブで聴いてみたいです!

でんぱ組の中に特定の推しはおらず、箱で応援させてもらってます。

あ、推しではありませんが、成瀬さんは個人的にお気に入りです( ̄▽ ̄)

 

話題は変わりますが、前回の記事でちょっとだけ触れた「E・M・U」

触れたといっても話の流れで単語だけしか出していませんがね(笑)

 

購入したはずのライブビデオを探したのですが、見つかりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ビデオというところに時代を感じますねw

当時、声優のユニットとしては「ヴァイスクロイツ(Weiß kreuz)」の方に傾倒していましたが、同じくらい「E・M・U」も好きでした。

 

歌プリとは違いますが、歌プリに熱狂する女性ファンの気持ちが、

全てではありませんが理解できるつもりです。

 

ニコニコで動画を発掘したので、

お時間の許す方は一度聴いて貰えたら嬉しく思います☆

 

E.M.U 「Teenageはパラダイス」

 

E.M.U  「僕たちの方程式~rule~」

 

Weiβ kreuz 「Velvet Underworld